インパラ2を買ったのは30年前だ。ルアーフィッシングに夢中だったので、東京近辺の野池、狭山湖、荒川、首都高速道路にのって印旛沼などによく通った。頭文字Dの秋名湖(笑)にも。
北海道に住むようになって、友人に預けておいたバイクを、東京からフェリーで運ぶ。苫小牧から支笏湖を通って藤野に向かう道は苦労する。特に下りはギア比が合わない。
最初は自転車用シートをかけて外に置いておく。1年ほどすると、エンジンオイルが漏れはじめた。アクセルも不安定に。バイク屋に修理に出す。直ったがまた同様に、さらにエンジンがかからなくなってしまった。数年間放置。ところが昨年、たまたまバイクマニアに出会う。彼のおかげで復活。今はガレージに。部品もかなり交換した。
インパラ2は、スペインのモンテッサが生産中止していたものを、日本の諸井敬商事が300台発注して輸入。デザインは1960年代。
*MONTESA インパラ2
*MONTESA インパラ2 その3(シンプルなデザインとは)
2 件のコメント:
私も同一車両を所有しています。
眺めて良し、乗って良し、なかなか素敵なヤツです。
少々うるさいのには閉口です。バルセロナサウンドってことで納得してます。
今もパーツがほとんど、入手可能で助かります。
スペインでは沢山走っているものだと思っていましたが、そんなわけはないですね。
コメント、ありがとうございました。
パーツってどこで手に入れることができるんですか?
コメントを投稿