B-STYLE

[身近なモノの取合せで暮らしを満喫する]  [時の経つのを楽しむ] [偶然を味方にする] それらをBスタイルと呼ぶことにしました。

2012/12/20

映画「ラム・ダイアリー」 THE RUM DIARY


ジョニー・デップの映画「ラム・ダイアリー」を見た。いい映画だった。酒びたりの映画だった。

時々、無性に南国の映画が見たくなる。キューバ、メキシコ、南米・・・・。
映画は、青い空と海の上を真っ赤なセスナが飛ぶシーンから始まる。カメラが追いかけ、観客の心をつかむ。これはきっと気持ちいい映画に違いないと期待させてくれる。南国の島、美しいプエルトリコが舞台。

ヨット、足漕ぎのレジャーボート、さらに真っ赤な1959年型シボレー・コルベット、可愛い小型車(フィアット・メルカートサラシーノ?)、サイドカーなど古い時代の小道具にあふれている。
キャスティングも素晴らしい。ジャーナリストの主人公、実業家、その愛人の美女、やり手編集長、薄汚れた記者仲間など、どちらかというと俳優中心の映画。

普段、私は俳優で映画を選ぶことはないが、ジョニー・デップの映画を見た後、銀幕(古!)を飾るカッコイイ男は、いつの時代でもいて欲しいと思ってしまった。
ブラッド・ピットの「リバー・ランズ・スルー・イット』、マット・ディモンの「バガー・ヴァンスの伝説」が見たくなった。

0 件のコメント: