B-STYLE

[身近なモノの取合せで暮らしを満喫する]  [時の経つのを楽しむ] [偶然を味方にする] それらをBスタイルと呼ぶことにしました。

2015/09/12

秋の準備が入院の準備に

息子と娘が東京に帰ってしまい、もらっていたパワーが無くなると、急に自分の体調の悪さが気になった。そして入院。
息子を札幌に呼んだのは、家の前の木を切ってほしいということもあった。

■この木を切るのは2度め、
成長が早いのは、せっかちな私にむいていたが、
どこまで大きくなるのか不安になった。
落ち葉の量もハンパない。隣にも落ちるので家内も申しわけなさそう。

■隣人は、私のことを「みどりが好きな人でよかった。」と、言ってくれたが、大きな木は玄関を暗くしてした。明るくなってうれしそうだった。
木は根元だけのこして切ってしまった。紅葉を期待して植えたのに日当りの悪い場所だったので思い描いた最高の姿を見ることはなかった。



■病院の窓から夕焼け 9月初旬

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近、ブログの更新がありませんが、お身体大丈夫ですか。

一日も早く、元気な姿が見れることを願っています。

匿名 さんのコメント...

この一か月後お亡くなりになるなんて
ご冥福をお祈りいたします