B-STYLE

[身近なモノの取合せで暮らしを満喫する]  [時の経つのを楽しむ] [偶然を味方にする] それらをBスタイルと呼ぶことにしました。

2015/02/02

ヒヨドリの群れ 吹雪とともに

*勘違いしていました。
 ムクドリではなくヒヨドリだったようです。クチバシが黒い。
 ムクドリのクチバシは黄色ということ。

 タイトル「ムクドリの群れ 吹雪とともに」を
 「ヒヨドリの群れ 吹雪とともに」に修正しました。
 本文もすべてヒヨドリとしました。
 失礼いたしました。

ヒヨドリ(日本の鳥百科)

昨日は吹雪。視界も悪かった。
そんな中、庭にヒヨドリの群れが現れる。小鳩くらいの大きさがある。

この辺り、ヒヨドリの群れは珍しくないが、吹雪とともに現れたのは初めて。ナナカマドの実がお目当てか?

春、1羽でやってきた時はビデオカメラで撮影したことも。
スズメとの餌の奪い合いシーン、ボケの花の蜜を丁寧に吸っているシーンが残っている。しかしこのテープ、また見ることはあるだろうか?

そういえば先日借りて見たDVD「イン・ザ・ストーム」では、みんなが携帯で竜巻を撮影していた。家庭からビデオカメラが消える日は遠くない。