行きなれた場所に出かける時は、最初に行き先のイメージが浮かぶ。そして出かける。
このコースは、年に10回程度。
花の組合わせ、配置、藤野で最もプロっぽい(?)庭が見られる。ターシャの庭のような雰囲気。とはいっても中を見せていただいた事はない。今年はなぜか力が入っていないので心配。
「ミズナラ緑地」という公園が出来ていた。ミズナラの木の下にはクズが生えているという。柵の中には入れないがベンチがある。もともとは大きな私邸の敷地の一部。
豊平川の土手の道。広々とした景観が気持ちいい。
土手の斜面のクローバーとタンポポモドキ。
豊平川。この辺り、今は水が少なく渡れる。
何年か前に出来た無料パークゴルフ場。一度は台風で流されてしまったが復活。冬は犬の遊び場になる。
ハマナスの茂み。
桜の実。苦みがあってサクランボの方がうまい。最初は桜の実がサクランボだと思っていた。
野々沢川。100m下流で豊平川に流れ込む。
草が伸びて川面が見えない。両側は草刈りされている。
誰もが憧れるようなバラの庭作りがされている。藤野で最高のバラ庭だと思う。
道に生えている大きなクワの木。実。子供の手の届くところにあったらと思う。
巨大が栗の木。垂れ下がった花が異様なほど。
230号の含笑寺。本州のお寺に比べると、同じクラシックスタイルでもどこか雰囲気が違う。本州のお寺は江戸時代以前からあったのだからしかたないだろう。不謹慎かもしれないが、右の松の木を左に10本くらいコピーすれば近い雰囲気になるかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿