B-STYLE

[身近なモノの取合せで暮らしを満喫する]  [時の経つのを楽しむ] [偶然を味方にする] それらをBスタイルと呼ぶことにしました。

2014/08/27

Pinterestのフォロワーが5000人を超えました

退院してから良いことが1つありました。
昨年9月から始めたPinterest[画像共有のSNS]のフォロワーが5000人を超えたのです。

今年3月の目標が、5万画像コレクション、3000フォロワーだったので、目標の1つは達成しました。

最初はCG制作のための資料集めが目的でしたが、そのうち趣味やら市場やら、いろんなことを知るようになって人間に対する興味が深まり、いつのまにか別の目的に移行してしまったような気がします。カテゴリが増え、コレクションが増え、現在は4万点以上あります。

リアクション数を気にするのは、たとえ個人的な理由からSNSをはじめたとしても、数が支配するネットの世界に足をふみいれた以上しかたのないことだと思っています。

ただPinteresは、SNSといっても、Facebookと違ってお会いしたことのある方は一人もいません。しかも99%以上が海外の方。趣味、嗜好だけのつながりです。この気楽さも気に入っています。

4月頃からは、毎日400点以上も画像がシェアされるようになって、もはや私一人では理想的な収集や編集、運営をしきれない状況にあります。
そろそろ元の目的に戻るか、別の方向を探る必要があります。

*Sumitto望月(Pinterestへのリンク:プラットフォームによって表示がちがうと思います)