B-STYLE

[身近なモノの取合せで暮らしを満喫する]  [時の経つのを楽しむ] [偶然を味方にする] それらをBスタイルと呼ぶことにしました。

2015/01/21

天国の遊園地

札幌に来てすぐの頃、気に入ったものが2つあった。”鮭とば”と、”夜のスキー場”。

”鮭とば”は毎晩食べ比べしたけれど、スキーは40代半ばになって始めようとも思わなかった。ただ写真にあるような”夜のスキー場”の景色には感動した。

遠くの空に浮かんだように光が集まって輝いている。なにやらワクワクさせてくれる。霧がかかるとさらの幻想的。そんな景色を「天国の遊園地」って呼んでみたくなった記憶がある。

写真は近くの藤野国際スキー場。なかなかおもうような写真が取れる場所がないので、知人の高橋さんが自宅の2Fから撮影した写真をいただいた。