B-STYLE

[身近なモノの取合せで暮らしを満喫する]  [時の経つのを楽しむ] [偶然を味方にする] それらをBスタイルと呼ぶことにしました。

2015/06/04

フジ

フジの季節も終わってしまった。しかし花は毎年同じように咲くわけではない。今年はたまたまキレイな写真が撮れたと思う。

■最近、花の写真はアップで撮らないようにしている。花はアップだとキレイに取れるが、周りにも意外な情報がひそんでいたりする。
被写体は何年くらいまえからあるのか? 周りの広さはどれくらいあるのか? どれくらいの人が興味を持っているのか・・。

■幼少時代、近所の小さな家のお婆さんが七輪でアカガエルを焼いていたのを見て驚いた。そこはちょうど藤棚の下だった。それからは、この藤棚のある家の前を通るたびにお婆さんの姿を探した。フジを見ると、いまでもそんなことを思い出したりする。


0 件のコメント: