B-STYLE

[身近なモノの取合せで暮らしを満喫する]  [時の経つのを楽しむ] [偶然を味方にする] それらをBスタイルと呼ぶことにしました。

2015/07/19

鬼そば 簾舞にあるラーメン店

すべて煮干だしのラーメン。
店に入るとまず目に飛び込んでくるのは山積みされた段ボール箱。食材の入っていたもに違いないが・・。この景色は不要。

 同じ国道230号沿いにある店「山嵐」の魚粉味ラーメン「海」と比べると、「海」が九州系の白濁したスープなのに対し、「鬼そば」は通常の半透明色(とはいってもやや濃厚)ラーメン色。
味は「海」の方がかつおの香りが強調されている。しかし「鬼そば」のスープが物足りないわけでも ない。おそらくだしの量がかなり多いんじゃないかと思う。

山積みになった段ボール箱も、行列のできるラーメン店なら勢いのあかしとして一興なのだが・・、うーん、いつか「鬼そば」のそんな姿を見てみたい。

隣には自家製アイスクリーム店の「アイスの鉄人」があり、デザートにはちょうどいい。

*「山嵐